Public Notes

  • Node.js楽しい

    - https://gist.github.com/1133326
    がいくつかの理由で,遅かったのでnode.jsで書きなおしてみました.
    - https://gist.github.com/1976029
    がその結果で,一応はやくなりました.まあ,それも当然で画像一個一個がダウンロードされるのを同期的に待っていたら時間はとてもかかります.なので,画像URLは一秒ごとに50個取得して,画像のダウンロードは250個ずつspawnで起動したプロセスでwgetしています.
    試しに自分のTumblrアカウントで試してみたところ,一日位かかっていたダウンロードが,数時間くらいで終わりました.非同期の力すごいです.
    あんまり関係ないんですが,setTimeout関数がうまくいかなかったんですが,匿名関数呼び出しを使ったらなぜかうまくいって少し釈然としませんでした.ただ,ちょっとした調べごとで下記のURLでも同じようなことがあったらしく,なんかの仕様みたいです.
    - http://dqn.sakusakutto.jp/2011/06/javascript-nodejs-sleep-sort.html
Copyright © Textt / GreenSpace