Public Notes

  • js書いてた.

    ちょっとした息抜きに書いていたんですが思いの外楽しかったです.Typed Arrayを初めてちゃんと使ってみたんですが,DataViewが思いの外,万能だったりと,予想外のことがいくつかありました.
    因みに参考にしたのは,Khronosのドキュメントです.
    - http://www.khronos.org/registry/typedarray/specs/latest/
    基本的に,ArrayBufferをストリームとして扱えるようなインターフェースを書いたんですが,読み込みだけならかなりいいところいくなーと思いました.ただ,書き込みする場合は,他の言語で提供されるようなストリームは期待できないと感じました.それっぽく実装はできるかもしれないんですが,どこかで見た上限に達するたびにバッファ用のArrayBufferを二倍に伸長するとか,まあ,どちらにしろめんどくだいです.
    それはそうと,
    - https://code.google.com/p/yume-hikki/
    - https://github.com/rikkimongoose/yumehikki
    で夢日記のクローンをつくってる人がいるのを知りました.今回js触ったのは,rpgツクール2kの形式をjsでなんとかできないものかといった実験の一環で,そのクローンをつくっている中の人からの質問にあったので試したものです.まだ,ストリームが実装できただけなので,もうちょっと進めてなんとか形になりそうなら,できたよー,とメール返そうかと思います.ダメだったらダメで,「スマヌ」メールになるかと.
Copyright © Textt / GreenSpace