頭の中身は小さいの。

  • 男性と女性

    男性と女性を表す記号の♀と♂がありますよね。
    あれは何故男性と女性を表すのでしょうか?という話題がありましたよ。
    恥ずかしながら私はそれが男女をあらわす記号ということは知っていましたが、どちらが女性でどちらが男性かわかりませんでした。
    しかし一般的にはあれはそれぞれの性器をあらわしているという認識だったそうですよ。
    そういわれてみれば…(笑)
    しかしこれは惑星記号だったそうですよ。
    女性は金星…ヴィーナスが持っていたもの。
    男性は火星…ローマ神話の軍神マルスがもっていた槍と盾。
    女性といえばヴィーナスというのはイメージがわきますが、軍神マルスは私は知りませんでした。
    何はともあれ、つまり世界共通の記号ということですかね。
Copyright © Textt / GreenSpace