頭の中身は小さいの。

  • いろんな意見があるようですね。

    動物園のおさるに英国で誕生した王女と同じ名前にする。
    これってちょっとよくないんじゃないかな?と思ったら案の定、抗議がたくさんきたようです。
    今ってなんでもクレームがきてしまい、鎮めるために訂正するってことが多いですよね。
    その風潮もよくないけれど今回は訂正して良かったんじゃないかなと思います。
    だってよりによってサルですよ。
    動物の差別は駄目ですがよりにもよってサルって・・・・。
    なんでも流行りにのっかるのは気持ちが悪いです。
    まあ、女王様とは別のところで日本でもその名前は有名になりつつあったということもありますけどね。
    決定した決めてはやはりイギリスに誕生した新しい女王ありきだったこと連想されますよね。
    英国が許したみたいになっていてそのままにするみたいだけどあまりいい気はしません。
Copyright © Textt / GreenSpace