頭の中身は小さいの。

  • 通信販売でみかけて

    通信販売でみかけて購入した洋服が届きました。
    白いシフォンのブラウスで変形なつくりになっています。
    アレンジが3つあってその中の一つに、はしっこを真ん中で結ぶのがあったんです。
    涼し気に見えるしその状態で着たくて購入したんですよ。
    しかしなんとビックリ。
    うまく結ぶことができなくて、写真のモデルさんのようにはなりません。
    モデルさんのように美人になれないことはわかっていますよ?(笑)
    そうではなく、あくまでも服装の話しです!!
    似せて結んでいるのになんだか変。
    そしてバックスタイルもなんだか変。
    せっかくかったのに不本意な、だらっとした着方しかできずに非情に残念です。
    しかも縫製があまくてボタンは早々にとれちゃうので踏んだり蹴ったりです。
  • いろんな意見があるようですね。

    動物園のおさるに英国で誕生した王女と同じ名前にする。
    これってちょっとよくないんじゃないかな?と思ったら案の定、抗議がたくさんきたようです。
    今ってなんでもクレームがきてしまい、鎮めるために訂正するってことが多いですよね。
    その風潮もよくないけれど今回は訂正して良かったんじゃないかなと思います。
    だってよりによってサルですよ。
    動物の差別は駄目ですがよりにもよってサルって・・・・。
    なんでも流行りにのっかるのは気持ちが悪いです。
    まあ、女王様とは別のところで日本でもその名前は有名になりつつあったということもありますけどね。
    決定した決めてはやはりイギリスに誕生した新しい女王ありきだったこと連想されますよね。
    英国が許したみたいになっていてそのままにするみたいだけどあまりいい気はしません。
  • 基本的にはです。

    基本的には新商品にはほとんど目がいかない性格です。
    よっぽど好きなフレーバーや興味の強いものでなければ、情報を入手しようという気持ちもないですからね。
    しかし無料サンプルをくれるというのであれば違います。
    先日、とあるカップラーメンのサンプルをもらいました。
    カロリーが低くて野菜が入っているというのがうりのものです。
    普段だったら半額でも買おうとは思わないものですね。
    もらってからしばらく放置していましたが今日食べてみました。
    思っていたより食べられるし美味しいと言ってもいいでしょう。
    ただ、これを食べたから「野菜を摂取した」と思わせるのはどうでしょうかね。(笑)
    あとラーメンにカボチャの甘さは合わないと思いましたよ。
  • 理由が気になる

    家族同士で起きたトラブルの末に死傷事件があると、他人にははかりしれない何かがあるんだろうなと思います。
    外からではわからない家族だからこその憎しみがあると思うからです。
    今日テレビを見ていたらアイスピックで人を刺した人が現行犯逮捕されたというのがありました。
    アイスピックってなんだかドラマか映画の殺人犯みたいですよね。
    最初はそんな興味をひかれた事件でした。
    しかし詳細の加害者男性は友人同士で飲酒した後にアイスピックで背中などを刺して全治二週間であり、加害者も被害者や一緒にいた女性も理由を話さないというのを知ってからはその「話さない」というのに何があるんだろうと思いました。
    一言では語れない事なのか、人に言うわけにはいかない理由なのかが気になります。
  • 試供品を試す

    毎月一回は購入している通販サイトで、サンプル品がありました。
    それは生理用ナプキンです。
    0円の文字をみてすぐにポチっていました。(笑)
    到着したのを見てみるとナプキンというよりはタンポンの入れないバージョンみたいな不思議なものでした。
    売っていたら安くても試してみようという気にはならないですね。
    ただタンポンよりはお手軽だし安いのがいいかな。
    せっかくタンポンを使用しているのにトイレに行きたくなっちゃうときとかってありますからね。
    しかも水に流せるというのが良いです。
    ちょっと違和感はあるけどナシではないかなぁ。
    立ち上ったときの不快感がなくなるのはいいけどすぐに替えたくなる気持ちもありました。
    あとは値段ですね。
  • 政治家の身を切る制度改革もないまま増税が

    政治家の身を切る制度改革もないまま増税がされた去年。
    とりあえず10%への増税は先送りされましたけど、それは政治家の見込み違いで景気が上向かないからですよね。
    選挙で増税が許されたわけじゃないのに、許されたかっこうになっているのが悔しいです。
    いらない政治家は辞めさて欲しい。
    バイク増税は1年先送りになり少しほっとしましたが、また1年後に増税の話題が出るわけですよね。
    バイク税や自動車税そのものも高いが、一番高いのはガソリンです。
    1回乗用車で満タンにすると3000円は税金に取られるなんて信じられないですよ。
    ガソリン税を安くしないでバイクや自動車税を高くするとかそんなのばかりです。  ギャンブルにもっと税金をかければいいのにと思います。
  • なんとなく嫌な印象

    雨が降ると寒さが増しますね。
    今日、選挙カーが走っているのに遭遇しました。
    そのときに「雨が降りしきる中、やってまいりました」って言ったんです。
    ウグイス嬢ではなく立候補した本人です。
    雨が降りしきる中でカッパや傘をさして街頭演説をしているわけでもなく、車の中でベラベラしゃべっているだけなのに、なんだか偉そうな言い方だなと思いました。
    私は絶対に投票しない政党ということもあってちょっと辛口の文句になってしまいますかね?
    選挙カーについては、「ご声援ありがとうございます」とかも本当に声援があったのか?なんてツッコミをしてしまいます。
    聞こえているだけで実際には見ていませんけどね。
    投票する人をネットで検索してもマニフェストみたいなのもなく、簡単に見つけません。
    立候補も少ない地区だと嫌になりますよ・・・
  • 文房具は日々進化してきています。

    文房具は日々進化してきています。
    針を使わないホッチキスと聞いて、ああヤジルシの形に穴をあけるやつだねと思いました。
    しかし!そのような穴あけホッチキスは知ってたけど今はもっと進化していたんです。
    強い力で押して紙の繊維をバラバラにして複雑に合わせたテコの原理で200キロの力でくっつけてしまうものだそうです。
    言葉にするだけで凄そうですけど大型の機械ではありません。
    コンパクト化するのは苦労したと言うだけあって小さいです。
    180グラムで書類に穴をあけずにくっつけるのはこれが一番ですね。
    最新のハサミの刃はスウィングカットで切る!
    上と下の刃の長さが違うのです。
    通常のハサミを上と下が同じ長さで上下からの力で切っていたが片方のみの力だと切りやすい。
    ひとつ756円がかなり高いけど品物は良いものですね!
  • ラッキーナンバー

    自身のラッキーナンバーってありますか?
    私はないので数字を決めるときに、自分にふさわしいラッキーナンバーがあればよいなぁと思います。
    そんなときに、ラッキーナンバーの知り方というのがありました。
    とある質問で選ぶのですが、選んだ先にはふたつの数字があります。
    行動派の人は奇数、そうでない人は偶数だと次の指令であります。
    私は行動派ではないので偶数です・・・が。
    そこにあったのは3と0だったんです。
    偶数の定義は「2で割り切れる数」ですけどそれでは0は?
    3は「2で割り切れない数」だから奇数ですよね。
    必然的に0が偶数といことになりますけど、わからないので知らべてみました。
    どうやら0は偶数らしいです。
    解決したのはいいけど、0がラッキーナンバーだと言われても選択肢にないことが多いと思いません?(笑)
  • 白昼堂々、2.4トンの重さ新米が盗まれま

    白昼堂々、2.4トンの重さ新米が盗まれました。
    午前11時まではあったのになくなっているのに気が付いたのは6時だとか。
    2人では無理であり運搬に際使用するパレットごと盗まれているのでフォークリフトが使われた?と予測されています。
    100万円相当の新米をもっていくなんてひどいです。
    売るのに資格がいらないし、買う方も数がまとまっていたら買ってくれるというのも変更するべきですよね。
    出荷の前日には稲刈りの季節で倉庫に人はいない。
    新米がある時期でそれを知っている人が犯人ということは同業者でしょうか。
    農家の人には日々感謝しないといけないと思います。
    どんな仕事も大変だけど天候や力仕事で本当に大変な仕事である農家さんに対して酷い仕打ちで許せません。
Copyright © Textt / GreenSpace