頭の中身は小さいの。

  • 通信販売でみかけて

    通信販売でみかけて購入した洋服が届きました。
    白いシフォンのブラウスで変形なつくりになっています。
    アレンジが3つあってその中の一つに、はしっこを真ん中で結ぶのがあったんです。
    涼し気に見えるしその状態で着たくて購入したんですよ。
    しかしなんとビックリ。
    うまく結ぶことができなくて、写真のモデルさんのようにはなりません。
    モデルさんのように美人になれないことはわかっていますよ?(笑)
    そうではなく、あくまでも服装の話しです!!
    似せて結んでいるのになんだか変。
    そしてバックスタイルもなんだか変。
    せっかくかったのに不本意な、だらっとした着方しかできずに非情に残念です。
    しかも縫製があまくてボタンは早々にとれちゃうので踏んだり蹴ったりです。
  • いろんな意見があるようですね。

    動物園のおさるに英国で誕生した王女と同じ名前にする。
    これってちょっとよくないんじゃないかな?と思ったら案の定、抗議がたくさんきたようです。
    今ってなんでもクレームがきてしまい、鎮めるために訂正するってことが多いですよね。
    その風潮もよくないけれど今回は訂正して良かったんじゃないかなと思います。
    だってよりによってサルですよ。
    動物の差別は駄目ですがよりにもよってサルって・・・・。
    なんでも流行りにのっかるのは気持ちが悪いです。
    まあ、女王様とは別のところで日本でもその名前は有名になりつつあったということもありますけどね。
    決定した決めてはやはりイギリスに誕生した新しい女王ありきだったこと連想されますよね。
    英国が許したみたいになっていてそのままにするみたいだけどあまりいい気はしません。
  • 基本的にはです。

    基本的には新商品にはほとんど目がいかない性格です。
    よっぽど好きなフレーバーや興味の強いものでなければ、情報を入手しようという気持ちもないですからね。
    しかし無料サンプルをくれるというのであれば違います。
    先日、とあるカップラーメンのサンプルをもらいました。
    カロリーが低くて野菜が入っているというのがうりのものです。
    普段だったら半額でも買おうとは思わないものですね。
    もらってからしばらく放置していましたが今日食べてみました。
    思っていたより食べられるし美味しいと言ってもいいでしょう。
    ただ、これを食べたから「野菜を摂取した」と思わせるのはどうでしょうかね。(笑)
    あとラーメンにカボチャの甘さは合わないと思いましたよ。
  • 理由が気になる

    家族同士で起きたトラブルの末に死傷事件があると、他人にははかりしれない何かがあるんだろうなと思います。
    外からではわからない家族だからこその憎しみがあると思うからです。
    今日テレビを見ていたらアイスピックで人を刺した人が現行犯逮捕されたというのがありました。
    アイスピックってなんだかドラマか映画の殺人犯みたいですよね。
    最初はそんな興味をひかれた事件でした。
    しかし詳細の加害者男性は友人同士で飲酒した後にアイスピックで背中などを刺して全治二週間であり、加害者も被害者や一緒にいた女性も理由を話さないというのを知ってからはその「話さない」というのに何があるんだろうと思いました。
    一言では語れない事なのか、人に言うわけにはいかない理由なのかが気になります。
  • 試供品を試す

    毎月一回は購入している通販サイトで、サンプル品がありました。
    それは生理用ナプキンです。
    0円の文字をみてすぐにポチっていました。(笑)
    到着したのを見てみるとナプキンというよりはタンポンの入れないバージョンみたいな不思議なものでした。
    売っていたら安くても試してみようという気にはならないですね。
    ただタンポンよりはお手軽だし安いのがいいかな。
    せっかくタンポンを使用しているのにトイレに行きたくなっちゃうときとかってありますからね。
    しかも水に流せるというのが良いです。
    ちょっと違和感はあるけどナシではないかなぁ。
    立ち上ったときの不快感がなくなるのはいいけどすぐに替えたくなる気持ちもありました。
    あとは値段ですね。
  • 政治家の身を切る制度改革もないまま増税が

    政治家の身を切る制度改革もないまま増税がされた去年。
    とりあえず10%への増税は先送りされましたけど、それは政治家の見込み違いで景気が上向かないからですよね。
    選挙で増税が許されたわけじゃないのに、許されたかっこうになっているのが悔しいです。
    いらない政治家は辞めさて欲しい。
    バイク増税は1年先送りになり少しほっとしましたが、また1年後に増税の話題が出るわけですよね。
    バイク税や自動車税そのものも高いが、一番高いのはガソリンです。
    1回乗用車で満タンにすると3000円は税金に取られるなんて信じられないですよ。
    ガソリン税を安くしないでバイクや自動車税を高くするとかそんなのばかりです。 ギャンブルにもっと税金をかければいいのにと思います。
  • なんとなく嫌な印象

    雨が降ると寒さが増しますね。
    今日、選挙カーが走っているのに遭遇しました。
    そのときに「雨が降りしきる中、やってまいりました」って言ったんです。
    ウグイス嬢ではなく立候補した本人です。
    雨が降りしきる中でカッパや傘をさして街頭演説をしているわけでもなく、車の中でベラベラしゃべっているだけなのに、なんだか偉そうな言い方だなと思いました。
    私は絶対に投票しない政党ということもあってちょっと辛口の文句になってしまいますかね?
    選挙カーについては、「ご声援ありがとうございます」とかも本当に声援があったのか?なんてツッコミをしてしまいます。
    聞こえているだけで実際には見ていませんけどね。
    投票する人をネットで検索してもマニフェストみたいなのもなく、簡単に見つけません。
    立候補も少ない地区だと嫌になりますよ・・・
  • 文房具は日々進化してきています。

    文房具は日々進化してきています。
    針を使わないホッチキスと聞いて、ああヤジルシの形に穴をあけるやつだねと思いました。
    しかし!そのような穴あけホッチキスは知ってたけど今はもっと進化していたんです。
    強い力で押して紙の繊維をバラバラにして複雑に合わせたテコの原理で200キロの力でくっつけてしまうものだそうです。
    言葉にするだけで凄そうですけど大型の機械ではありません。
    コンパクト化するのは苦労したと言うだけあって小さいです。
    180グラムで書類に穴をあけずにくっつけるのはこれが一番ですね。
    最新のハサミの刃はスウィングカットで切る!
    上と下の刃の長さが違うのです。
    通常のハサミを上と下が同じ長さで上下からの力で切っていたが片方のみの力だと切りやすい。
    ひとつ756円がかなり高いけど品物は良いものですね!
  • ラッキーナンバー

    自身のラッキーナンバーってありますか?
    私はないので数字を決めるときに、自分にふさわしいラッキーナンバーがあればよいなぁと思います。
    そんなときに、ラッキーナンバーの知り方というのがありました。
    とある質問で選ぶのですが、選んだ先にはふたつの数字があります。
    行動派の人は奇数、そうでない人は偶数だと次の指令であります。
    私は行動派ではないので偶数です・・・が。
    そこにあったのは3と0だったんです。
    偶数の定義は「2で割り切れる数」ですけどそれでは0は?
    3は「2で割り切れない数」だから奇数ですよね。
    必然的に0が偶数といことになりますけど、わからないので知らべてみました。
    どうやら0は偶数らしいです。
    解決したのはいいけど、0がラッキーナンバーだと言われても選択肢にないことが多いと思いません?(笑)
  • 白昼堂々、2.4トンの重さ新米が盗まれま

    白昼堂々、2.4トンの重さ新米が盗まれました。
    午前11時まではあったのになくなっているのに気が付いたのは6時だとか。
    2人では無理であり運搬に際使用するパレットごと盗まれているのでフォークリフトが使われた?と予測されています。
    100万円相当の新米をもっていくなんてひどいです。
    売るのに資格がいらないし、買う方も数がまとまっていたら買ってくれるというのも変更するべきですよね。
    出荷の前日には稲刈りの季節で倉庫に人はいない。
    新米がある時期でそれを知っている人が犯人ということは同業者でしょうか。
    農家の人には日々感謝しないといけないと思います。
    どんな仕事も大変だけど天候や力仕事で本当に大変な仕事である農家さんに対して酷い仕打ちで許せません。
  • 少々かわった割引方法

    “ハゲ割はじめました。”
    そんな発表はホテルの実際のブログにあったものです。
    夏にありがちな“冷やし中華はじめました。”みたいなノリですね。(笑)
    オーナーさん自身がハゲで迫害を受けてきた(笑)と言っていてはじめたみたいです。
    でもオーナーさんだけでなく職員にも利点があります。
    それは清掃するときに排水溝にたまってしまう髪の毛が少ない方がいいからです。
    ハゲ割の利用は自己申告で北海道の函館など13店舗のうち3店舗実施。
    300円から最大で500円の割引
    ハゲを告白したわりにはものすごい安い割引ですね。
    お客さんに直接お勧めはせずにホームページのみに案内がある。
    社長と同じスキンヘッドや坊主頭の方の自己申告。
    今のところ利用者は1人だけ。
  • 災害に負けない家

    大震災以降で家を買う場合は地盤が大きな問題になりますよね。
    あとは自然災害も多いから、床上浸水しないか回りに危険はないのかも重要です。
    これから家を建てる人は床下45センチ以上にするといいそうですよ。
    風通しもいいし、なによりも45センチあると床下に人が入って作業しやすいからです。
    治す必要があっても安い方法で直せる。
    人が入れないと外から穴を掘らないといけないからです。
    傾かないように杭を打って建てるが、そのせいでリフォームするときに
    将来めんどうなことになる。
    傾いている住宅でも気が付かない人と、ほんの少しでも傾いていると気持ちが悪くなったり
    肩こり、腰痛、うつになったりする。
    大きな買い物ですから、建てる前から駄目になった時のことを考えるのはネガディブなことではないですよね。
  • かんたん心理テスト

    かんたん心理テストがあったのでやってみました。
    あなたが身に着けたい特殊能力はなんですか?
    A空を飛ぶ、B瞬間移動、C透明人間
    この選択は自分のコンプレックスがわかる心理テストです。
    得たい特殊能力は自分が得たいものということになるわけですね。
    A空を飛ぶ・・・仕事コンプレックス→自由の象徴
    思い通りにならない形が空を飛びたいと思う。
    B瞬間移動・・・体力コンプレックス
    バイタリティあふれる行動に憧れる 昔よりも体力が落ちてきた
    C透明人間・・・恋愛コンプレックス 
    透明人間は本当の自分をさらけ出したいけど、出せない。人から愛されたい。
    ちなみに私はBの瞬間移動でした。
    この能力があれば交通手段を考えないで一瞬で行けるじゃないですか。
    そんな理由でしたが、体力コンプレックスはたしかにあります!
  • メダル確定おめでとう!

    世界卓球をテレビで見ました。
    連日行われていますので、少しずつ見ています。
    卓球を見ていて思うのがこんな難しい競技をよくやる人はいるよなぁという尊敬の思いです。
    どんなスポーツでも大変なことは大変でしょう。
    しかしあの小さな卓球台を挟んで行われる競技は精神的なものが大きく影響してきますよね。
    競技をしている人ももちろんでしょうけれど、見ていてこんなに疲れる競技はないと思いました。
    昨日は男子でも5.、6点差をひっくり返す日本の勝利は素晴らしいものでした。
    今日は大接戦、本当に大接戦でした。
    エースの石川選手が2試合目で負けてしまい、第五試合までもつれ込みました。
    5試合目は再び石川選手で先に2セット取ったのに3セット目が取れず5セット目までいきました。
    決まった瞬間に涙が出たのは石川選手だけじゃありません。
    男子、女子、ともに銅メダル以上確定おめでとうございます!
  • 消せるボールペンの弊害

    60度以上の熱で消すことができるボールペン。
    これは便利だなと思っていたら消せることによってトラブルが発生しているようです。
    証書やあて名書きには不向きとペンに記載されているこのボールペン。
    役所で日付などを書いてしまった、薄れてしまったということがあるそうです。
    確かに改ざんが可能になってしまうボールペンということですよね。
    書き直した痕跡すらないのですから。
    警察がこれを利用して取り調べ長所をこのボールペンで書いて調書の改ざんをしたことが発覚しました。
    メーカー側としてはこんな犯罪に使われてしまって迷惑でしょうね。
    勤務表を上司のOKをもらったあとに書き換えた消防士
    中古車販売会社では車庫証明を取得して、書き換えて運輸局へ提出。
    時間がかかるのですぐに納車が出来るようにの改ざん。
  • ギョウザは巻きましょう

    ギョウザは好きじゃないけどシウマイは好きです。
    この違いはなんなんでしょうかね。
    入っている中身だってほとんど一緒じゃないですか。
    しかも両方共、我が家でつくりますし。
    ギョウザはフライパンで焼いてつくり、シウマイは蒸すからこの違いでしょうかね。
    中のお肉とか?
    ミンチのお肉ってたまに脂身みたいなのが口の中に残りますよね。
    調べてみたら安いお肉は脂身でかさましをしているとか、部位によって違うとかいろいろあるようですね。
    やはり値段によってはお肉の質もいまいちなんでしょうね。
    安いものが良いと思って買っていてもおいしく食べられないのなら意味がないですね。
    まあ、我が家で作ったもので内心ではおいしくないと思っているのは私だけかもしれませんが。
  • スピードスケート

    スピードスケートをテレビで見ましたよ。
    一回目にフライングをした人がいました。
    二回目のフライングは、一回目にフライングをした人じゃなくても次にフライングをした人が失格なんですって。
    それってへんなルールですよね。
    二回フライングした人を失格にすればいいのに。
    実況の人がわざとフライングをしたんじゃないかとおっしゃっていました。
    そのまま出られればいいしってなんだそりゃ。
    素人が見てもおかしなルールだなと思いますし、競技をしている選手からしたら理不尽じゃないですか?
    ルールの改正は選手のためにするものだと思うのに何故不利なように変更されてしまうのでしょうか。
    陸上競技でもそうですよね。
    選手が力を出しきるようにもっと良い方向への変換は必要です。
  • 男性と女性

    男性と女性を表す記号の♀と♂がありますよね。
    あれは何故男性と女性を表すのでしょうか?という話題がありましたよ。
    恥ずかしながら私はそれが男女をあらわす記号ということは知っていましたが、どちらが女性でどちらが男性かわかりませんでした。
    しかし一般的にはあれはそれぞれの性器をあらわしているという認識だったそうですよ。
    そういわれてみれば…(笑)
    しかしこれは惑星記号だったそうですよ。
    女性は金星…ヴィーナスが持っていたもの。
    男性は火星…ローマ神話の軍神マルスがもっていた槍と盾。
    女性といえばヴィーナスというのはイメージがわきますが、軍神マルスは私は知りませんでした。
    何はともあれ、つまり世界共通の記号ということですかね。
  • コピー機のデータ

    今やどこにでもあるコピー機を使ったことがない人の方が珍しいですよね。
    あ。でも私の母親は使ったことがないかもしれません。
    だって働いていたのは2年くらいで二十歳くらいで結婚していますからね。
    本人に聞いたことはないけど使ったことがなさそうです・・・。
    コピー機って実はコピーした情報が残っているらしいですね。
    とある視聴率取りまくりだったテレビドラマでも、その情報を元にして有利になるようなシーンがありました。
    私個人としては人様にみられて困るような情報はないと思いますけど会社関係だとそうもいかないですよね。
    情報が残っているなんて知っている人は多くなさそうですけど。
    コピー機を販売している会社の人になんとか周知してもらいたいものです。
  • 自宅の改装

    私の父親は自宅の改装もひとりでしてしまう人です。
    業者に頼むより安いのはわかります。
    でもうまくいかないからってひとりで文句を言っているのを聞くのはいやなものですよ。
    先日も蛍光灯が切れてしまったので、LED電球の方に取り換えるのをしていたんです。
    一階の台所だったので、一階と二階の間にある屋根裏に潜って作業をしていました。
    その間は家のブレーカーを落としていたので何もできません。
    やはり電気は暮らしていくなかで必要なものですよね。
    あらためて大切さがわかりました。
    そしてなかなか簡単にはできなかったようで、父親が屋根裏で文句を言っていてうるさいです。
    家のことをやってくれるのは有りがたいけどだまってやって欲しいですよ。

Copyright © Textt / GreenSpace