Public Notes

  • Bazaarでござーる

    LaunchpadがBazaar限定と聞いて、git-bzrやらbzr-gitを試しているんですが、どうもうまくいきません。git submoduleを使ってるのがよくなかったり、Recipeの書き方がよくわからなかったり...。それから、パッケージの依存関係を定義するのとかも、けっこう面倒です。
    ってなわけで、bzrは使わないほうが無難かにゃーというのが今のところのスタンスになっています。debパッケージをアップロードすれば、aptから使えるみたいなので、debパッケージをつくる方法さえわかればいいみたいです。因みに、LaunchpadではRecipeでrunコマンドが使えないので、旨味もありません。それから、依存パッケージもnmで'U'が付いているシンボルを使うと大体のやつがわかりそうでした。
    で、その後で、CMakeに含まれるパッケージングソフトであるCPackがけっこうイケてる子と知って、これを使えば、パッケージ依存関係さえ緩くやれば別にいいかなと思うわけです。install関数で指定したものはこれで自動的に、debパッケージ・Windowsインストーラ・Macインストーラ・RPMパッケージを作れます。全く幸せになれますね。
Copyright © Textt / GreenSpace