Public Notes

  • iOSをアップデートしました。

    バッテリーの持ちが良くなると聞いて早速やってみました。
    とりあえず、iTunesにつないで、アップデートの確認を押して、1GB未満のアップデートファイルをダウンロードしてインストールできました。本体の更新よりも、ファイルのダウンロードのほうが時間がかかった感じです。
    感想は、・・・特に無いです。あんまり変わった気がしません。たぶん、バグフィックスとかソフトウェアのマイナーな改良しかやってないんでしょうね。0.0.1変わったくらいで、ガラっと変わったら逆に困ります。
    たまたま、KindleにAppleのハードでAndroidを動かすプロジェクトのスライドが入っていたので読んだのですが、脱獄必須だったので動かす方向にはそこまで興味が沸かなかったです。ただ、ハードウェアそのもののリバースエンジニアリングは面白そうでした。
    それと、そのついでに入っていたIceRobotのスライドもそこそこ真面目に読んだのですが、Appleで言うともしもOS XとiOSを統合したらという仮定でのお話みたいで、将来性をとても感じました。折しも、今日Apache Harmonyが終了する話を聞いたので、さらに将来性を感じます。ただ、GNUのライセンスの制約はあんまり好きじゃないので、その点では微妙かもです。

    そういえば、ワールドカップ予選のタジキスタン戦を観ました。前半だけ観たのですけど、事前に聞いてたグラウンドの酷さは、選手のプレイがよかったのか、よくわかりませんでした。タジキスタン側から何度か放たれたシュートはこわかったんですけど、結局守りきったそうです。
    相手はカウンターしか攻撃手段がなさそうな感じだったので、一点くらい返せたのかな?と期待していたのですが、そうゆうことはなかったようです。日本代表強いですね。(イマサラ
Copyright © Textt / GreenSpace