Public Notes

  • AirPrint Activator 2.0

    http://netputing.com/airprintactivator/airprint-activator-v2-0/
    - iPhoneからプリントしたくなったので、入れました。
    - プリンタの共有をシステム環境設定でしないといけないのは地味にはまります。

    Epsonの新しいプリンタは、AirPrintに対応してるそうです。家で使ってるプリンタ(EP-901A)にはファームウェアアップデートがなかったので、対応する予定は無さそうな気がします。
    それと、ちょっと前に気がついたんですけど、プリンタのIPアドレスをブラウザに打ち込むとHTTPでプリンタの操作ができるんですね。Webは偉大なのです。
    母が年賀状の前に一度修理に出すと言っていたので、このプリンタは当分使うことになりと思われます。次に、買い換える時は携帯からプリントできる機種にしたいです。それか、iOSとOS Xの統合を待つのもいいかもしれません。OS Xなら設定なしでプリントできますから。
Copyright © Textt / GreenSpace