Public Notes

  • 昨日の補足.

    Chrome Secure Shellの上級者向けのTipsとしてちゃんと出てくるんですが,ログインした後,ブックマークすればセッションを保存できるとか書いてあるんですが,現状,ホストとユーザ名くらいが限界みたいです.まあ,そうゆう時のためにscreenとかtmuxとかを使うわけですけどね.
    それから,term_.prefs_で行う設定は,localStorageに保存されるので消える心配はないようです.いざとなかったら,localStorageをクリアすれば設定も綺麗になるというのもありがたいかもしれません.
    それから,フォントの設定もChrome自身の最小フォントとかをいじりながら試した結果,わたしには6ポイントはどうしても使えないことがわかりました.一応,文字がそれっぽくわかりはするんですけど,ちょっと苦痛です.なので,今は7ポイントで使っています.画面に入る文字の量を考えるともっと小さくしたいのですが,こればっかりは視力の限界ですね.行間をもうちょっと詰められたらいいのかもしれませんね.
Copyright © Textt / GreenSpace