RRG

  • 自分を優先しない、まわりを立てることを優

    自分を優先しない、まわりを立てることを優先する。
    認められたいと思わない。
    誰もついてこなくてもいいと思ってる。
    裏切られてもいいと割り切る。
    ギブしても見返りを期待しない。


     
    ごまかさない 正直に言う
    人のせいにしない
    見栄を捨てる
    比較しない
    実力や努力だけじゃない 運も重要と割り切る
     

     
    「決断・行動」
    これに迷わなくなる=結果がついてくる。

     
    たったこれだけのことで、人生が楽しく・楽になった。
     
    つくづく自分の足をひっぱっているのは自分
    自分の人生をつまらなくしてるのは自分
      
    決断と行動がしやすい環境さえ作れれば、勝った負けた(野球の勝ち負けじゃないよ)の低次元なレベルの話ではなくなる。
     
    社会を見ていると 自分が勝ったか負けたか・優位か否かに一喜一憂していると感じる。
     
    そんなことより、いま野球場にいて、1試合・1打席・1球にかけ、無心になれる瞬間こそ幸せなのではないだろうか。
    年収や役職、競争もない。 誰もがフラットに楽しめる環境・草野球のすばらしさはそこにあるのではないだろうかと思う。

    と、今年ノーヒットで困ってる自分が書いてみた笑
Copyright © Textt / GreenSpace