頭の中身は小さいの。

  • あくびの理由

    あくびがでるのは理由があった


    あくびが出ると脳の加熱を防ぐことになるんだって。
    ほえぇ~。
    そうなのか~ってボケた感想しか出てきません。(笑)
    コンタクトレンズを入れているので、あくびが出て目が潤うのは大歓迎です。
    だからちょっと寝不足くらいでちょうどいいんですよ。
    そんな、目のためにたよっていたあくびに他の役割があったなんて初耳です。
    今度からあくびをしたら「あ。今、脳の温度を下げた!」とか思っちゃうかもw
    11週の胎児からあくびをするんだねぇ。

    完全な体になっていない胎児のあくびか…。
    お母さんにはわかるんでしょうか。
    小さいから分からないか。(笑)
    赤ちゃんのあくびも可愛いですよねw
    こんなことを思っているそばからあくびが出ました。
    体温調節よりもたんなる寝不足のような気がします。(笑)
Copyright © Textt / GreenSpace