頭の中身は小さいの。

  •  宛先を間違えて手紙やはがきを送ったこと

     宛先を間違えて手紙やはがきを送ったことある?

    あった…と思うけど覚えていません。
    いや、絶対にあったな。
    でも、覚えていません。(笑)

    間違えられたことはありますよ。
    オークションで落札されたモノを黒にゃんこのメール便で送ったんです。
    メール便を使用したことがある人は分かると思いますが、専用のバーコードシールを表に貼るんです。
    宛名のほうにね。
    それを、私の住所(裏側)に貼られたんです。
    そうするとどうなるかと言うと、私の方に送られてくるわけです。
    担当者が表に貼るのをみないまま任せちゃったんです。
    何通か出したし、レジが塞いでいると他のお客さんを待たせるから、後で貼ろうとしてたんですよ。
    私は二度も行くはめになりました。
    だいたいさ、黒にゃんこの人も間違えって気付いてよと思いました。
    だって宛名の方は「様」がついてるんだから。
    発送は遅れるし、二度手間だし、説明したのに相手は「はあ……すみません」と謝り方がてきとう。
    その人にしたら間違ったのは自分じゃないって気持ちもあったんでしょうけど、余計に腹がたちました。
Copyright © Textt / GreenSpace