頭の中身は小さいの。

  • 文房具は日々進化してきています。

    文房具は日々進化してきています。
    針を使わないホッチキスと聞いて、ああヤジルシの形に穴をあけるやつだねと思いました。
    しかし!そのような穴あけホッチキスは知ってたけど今はもっと進化していたんです。
    強い力で押して紙の繊維をバラバラにして複雑に合わせたテコの原理で200キロの力でくっつけてしまうものだそうです。
    言葉にするだけで凄そうですけど大型の機械ではありません。
    コンパクト化するのは苦労したと言うだけあって小さいです。
    180グラムで書類に穴をあけずにくっつけるのはこれが一番ですね。
    最新のハサミの刃はスウィングカットで切る!
    上と下の刃の長さが違うのです。
    通常のハサミを上と下が同じ長さで上下からの力で切っていたが片方のみの力だと切りやすい。
    ひとつ756円がかなり高いけど品物は良いものですね!
Copyright © Textt / GreenSpace