頭の中身は小さいの。

  • 身勝手

    自分の身勝手さに気がついたときはどうすればいいのかな?
    これじゃ駄目だって反省するのは気持ちの上ではできる。
    でもそれから?なにをすればいいんだろう。
    人に迷惑をかけたなら相手がいるので何かできることはある。
    謝るなり償いをするなり。
    相手がいない場合は…?
    自分としてはなるべく常識ある人間でいたいと思って生きているつもり。
    そうはいっても聖人君子ではないから…なんていいわけかな。
    同じ失敗は二度としないように。
    気をつけていても、似たような失敗はしてしまう。
    駄目な人間ですよ私は。
    こんなところで愚痴っちゃうしね。
    なんかさ、愚痴も相手を選んでしまうと思いませんか?
    私とは別のところで一生懸命やってがんばっている人には恥ずかしくて言えないというか。
    友達ならなんでも話せるなんて、そうでもない時がありますよね。
Copyright © Textt / GreenSpace