頭の中身は小さいの。

  • ショックをうけました

    小説家の原田宗典さんが覚せい剤と大麻所持容疑で逮捕されました。
    ネットで逮捕を知ったときにショックで涙がでました。
    作品には高校生の頃に出会い、今も本棚には本があります。
    エッセイなどでは繊細な人だなという印象でしたし、躁うつ病の気があるとご本人は公表していたので精神的に弱っていたおかもしれません。
    でも奥さんと子供さんにどんな顔を向けられるんでしょうか。
    エッセイで読んだだけで全くな他人だけどご家族は悲しんでいるかと思うとやりきれないです。
    殺人や強盗よりも罪は軽いでしょうけれど、誰か人から強制されて薬に手を出したなんてこともないだろうから完全に本人の責任です。
    一度手を出したら抜け出すのはとても大変だと聞きます。
    彼のこれからの人生に光がありますように願うばかりです。
Copyright © Textt / GreenSpace