頭の中身は小さいの。

  • 月に住みたい?

    友達がツイッターで『月では震度6~7の地震がよくあるんだって。それじゃあ、住めないじゃん』とつぶやいていました。
    月への移住ってやつですね。
    夢のあるお話し……かもしれませんが、私は移住なんて全然頭にはないです。
    自分で言うのもなんですが、私は怖がりです。
    宇宙なんて!月なんて!
    そこまで行くのに無事でいられるかどうか分かりませんよ?
    宇宙船なんて乗って地球外生命体と出会ったらどうするんですか?
    誰か戦ってくれるんですか?
    もし宇宙船が故障したら?死ぬしかないじゃん!
    飛行機すら恐ろしくて乗りたくないのに宇宙船なんて無理ですよー。
    アラサーで一回だけ、しかも国内線を2時間くらいしか飛行機乗ったことないですから、私。
    月への移住の夢が危うくなったなんて聞いてもピンときません。

Copyright © Textt / GreenSpace