RRG

  • 逆境に強い

    逆境に強い

    不思議と昔から、トラブルが起きたり追い込まれたり理不尽な状況になると 悲観的にならずゾーンに入り能力を発揮できる。
    恵まれた環境や、やった方がいいよねという状況ではついつい怠けてしまう。
    逆境に強い長所に過去なんども助けられてきたけど、反面追い込まれないとやらない・本気出さないのは 短所だ。
    やはり、環境を変えて そうせざるえない状況 を作るタイミングにきたのかもしれない


    (参考文献)
    逆境に勝る教育はない――ベンジャミン・ディズレーリ(政治家・小説家)

    逆境、それはその人に与えられた尊い試練であり、この境涯に鍛えられてきた人は、まことに強靱である。――松下幸之助(パナソニック創立者)

    人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が、私をまっすぐにし、強くしてくれた。――ウォルト・ディズニー(ミッキーマウス生みの親)

    虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ。――ドリー・パートン(シンガーソングライター)

    https://uranaru.jp/topic/1002294
Copyright © Textt / GreenSpace