RRG

  • 今好きな人いますか?

    今好きな人いますか?

     はい!います。
     
    いつ告白するんですか? 

     いや未だ早いです。
     

    「未だ早いが遅すくなる」ということわざがあります。

    好きな気持ちを伝えることに、未だ早いってなんでしょう。
    何と比較して早いといっているのでしょうか。
    未だ早いというなら3年、10年たてば成就する可能性は高いのか─
    浪人すれば東大に入れるのか─
     
    話は逸れますが、モテる人は圧倒的に
    好き と思った瞬間その気持ちを相手に伝えます。
    まだデートして1回目だから早すぎる─
    そんなこと言ってるうちに、他の誰かに奪われてしまうんです。
      
    今週は相手が忙しいから 誘うのは来週にしよう。
    愚作です。
    相手から今週は忙しいといわれていれば別ですが、自分の思い込みでこちらからアプローチしない。
    これは仕事(特に営業)においては愚作中の愚作。 売れない ダメ営業マンの典型。
    ダメ営業マン=モテない男の典型です。
     
    仕事でも何でも、未だ早いかなと思ったら、逃げていると思ってください。
    先延ばしにすることにろくなことはありません。
     
    気になっているなら、いつやるの、いまでしょ。
Copyright © Textt / GreenSpace