日記足らず

  • 嘆きのバッテリー

    前にも書いた気がするけど、やっぱり日本は電源が使えるカフェが少なすぎる!

    またアメリカ気取りなんですが、ポートランド住んでいた時には徒歩圏内(30分以内)にカフェが何件もあって、どこも電源が使いたい放題。というか、基本的に向こうは電源に対してとやかく言われることはないんで、壁にコンセントさえあればみんな刺しまくり。空港の柱にはラップトップを持った旅行者が群がっていたりするわけです。(コンセント口があるから)

    なので休日は大抵近所のカフェに出向いて昼から夜まで作業しまくり天国だったわけです。

    最近でこそ、マックやスタバなんかで電源が使えるところが増えてきたものの、やっぱり落ち着いた感じのカフェで作業がしたいわけです。

    今の所、徒歩圏内(30分以内)ではここくらい。

    オルタネイティブカフェ
    http://www.alternativecafe.jp/

    当然通い続けるのでいまではすっかり顔なじみです。(店内でこけたり、財布忘れたりしたため。)
    他にもいいところがあったら教えてください。

    もっとこういう感じの電源が使えるカフェが増えればいいのになぁ。


    と、電源が使えると思ったら使えなかった中野富士見町のモスバーガーで思うわけです。





Copyright © Textt / GreenSpace