日記足らず

  • 沼津

    沼津

    に急に旅行に来た三連休最終日。
    よさげなホテルが安かったのと前回(三島に泊まったけどウナギ食っただけだった)のリベンジ。
    あと、土曜日の夜に新幹線に乗る夢を見たせい。

    なんとなく新宿からロマンスカーで小田原まで行って、東海道線で沼津へ。
    小田原で帰りの ぷらっとこだまを注文しようと思って調べておいたのだけど、実は JR東海ツアーズじゃなくて小田急ツーリストで、しょうがないので三島に支社があるらしいので途中下車したら、北口と南口間違え、通り抜けるには入場券が必要で、しかたなく課金して通り抜けたら定休日というオチで非常に不穏な出だし。

    そんなこんなで 14時過ぎに沼津について、バスで沼津港へ。
    実は前回三島に行った時も来たけど、なんか気分が乗らなくて適当に入った店で適当な天丼を食べて帰ったのでそのリベンジ。
    ぐるなび的なのでで調べた店でそれなりな海鮮丼を食べてそれなりに満足したので、セルフサービスのテイクアウトできるお茶を買って海辺へ移動して海を見てから、ホテルへチェックイン。

    ココチホテルという、リッチモンドホテル系列らしくて内装がきれい。駅からも近い。(新幹線からは遠い)
    ちょっとくつろいでから、これまた事前に調べていた万葉の湯というスーパー銭湯的な日帰り温泉へ行くことにして、駅前から無料送迎バスで移動。

    クーポンパワーで温泉+マッサージコースを選択。マッサージいくつか種類があったけどタイ古式マッサージが珍しかったので予約。露天風呂でとろけた後で受けたら痛気持ちよくて、こりゃ寝るなと思ってたら案の定中盤のメインイベント的な肩周りパートでガッツリ寝てしまい、気が付いたら終盤に差し掛かっていて若干がっかりしつつ、体はだいぶほぐれた。

    そして送迎バスの時間の関係で三島経由で沼津へ戻る。
    なんか地
Copyright © Textt / GreenSpace