日記足らず

  • 4台目

    紆余曲折の末に発売された iPhone 4 white をなんの紆余曲折もせずに購入。




    黒の発売から遅れること約 10ヶ月、しかも 10月には新モデルも出るという話もささやかれる中、なんでいまさら買ってんの的な声もチラホラ聞こえてくるのですが、何でといわれても単に白が欲しかったからとしか答えようがない。

    もうちょっと理由を挙げるなら、iPhone 4 の発売当初、さすがにもう 4台目ということもあったのと、正直 3GSから機種変更するほどハード面での強化に魅力を感じなかったということもあって、ちょっと機種変更はためらっていた。

    (思えば 2G から 3G も若干惰性だったけど、3G から 3Gsは 3Gのもっさり感+日本に帰ってきたというので半ば必然だった。)

    それでも 2G の時から買ってるからどうせならコンプリート続けたいなという意地、そう、それはもう変な意地ぐらいしかモチベーションがなかったので、それなら白のがデザイン的にはいいから買うなら白にしようと決めたのが運の尽き。発売が延期に延期、ぐんぐん伸びる。野球中継なんか目じゃないくらい延びる。

    もうコリャでないしあきらめようと思ってたのに、中止とは発表されずに延び続けて、Engadget とかには出ちゃうんじゃないの?的な商品タグ写真やら商品データベースに登場などの焦らし情報がチョコチョコ流れた末に、結局出ちゃう始末。なんだそれ。じゃあ買うしかないな、と。

    ちょうど 3GS が放っておくだけでバイブレーションがブーブー鳴る、とても素敵な邪魔機能(たぶん内部の接触の問題)が発動しだしたのでタイミング的にもちょうどよし。

    というわけで購入に至ったのでした。


    10月に新モデル出たらどうするの?

    買うんじゃないかな。

    欲しかったら。
Copyright © Textt / GreenSpace