日記足らず

  • いま作っているもの

    割と個人用のツールみたいなアプローチが多い。

    SNS や Twitter と、時代はソーシャル、ソーシャルなんだけど、そっちの方はなぜかそれほど興味がわかない。

    というか、Twitter がソーシャルとかコミュニケーションといった概念をある意味破壊してしまったので、
    そこから次の段階に進めるにはよっぽどでっかい豆電球が頭の上に出てこないと難しそう(考えだすとドツボにはまりそう)な感じがしてる。
    加えて、最初からソーシャルうんぬんから入っちゃうと逆に面白いものが思い浮かばない気がしているので、とりあえずはあんまり考えないようにしてる。

    (この辺は元々 Windows プログラムから入って、仕事もビジネス向けの開発ばかりやってきていたのも影響しているかもしれない。)

    なんかでも全般的に もう一ひねり欲しい、というか、もう少しいい意味でぶっ壊れた感じの発想が欲しい。
    けど、背景的にも性格的にもなかなか難しいかなぁ・・・


    そういう意味では UmUUmU はどこは開き直ることができたような気がする。

    Google 画像検索のをそのまま使ったりか、Wikipedia を埋め込んだりとか、著作権とか考えるとまずいかなぁと思ったのだけど、
    使う側の利便性を考えると、それらが必要だと思ったのでそのままで行くことにした。

    でも、やっぱり仕上がりとしてはもう一ひねり欲しい感じ。

    もどかしい。
Copyright © Textt / GreenSpace