更新履歴とこれからの予定

  • 9/6-2 まつい君との電話を終えて

    えーと、この日記は、
    残響のHPだったりブログだったりする「実験秋雨前線」の、サブブログというか、思考の物置というか、日々の備忘録というか……
    ようするにあれだ、ソーシャル機能のないtwitterみたいなもんだ!
    ソーシャル機能のないtwitterになんの意味がある!

    そいはさておき(なぜして薩摩弁
    つい先程まで、高校時代の友人、現システムエンジニア(……であっとるのかいな?コンピュータ関連の仕事って、何がなにやらわからんのです)の、まついくん(@mzuk)とスカイプゥで(忍殺的表記)テレフォニングしてたのですが(忍殺的表記)、

            すげー、
                  あたし、
                           口下手になってる

    えええええー、ここまで自分、話せない人間だったっけー?
    ここまでコミュ障だったっけー?

    もともとまつい君に、自分がいま思っていること(ビジネスプラン的な)を相談させていただこう、と思ってたら、まあ自分の考えが、言葉でうまいこと、理論だててな感じで出てこないこと!

    いちおうポストイット的に、話すことメモっといたというのに

    これはひとえに、自分の考えを、ちゃんと煮詰めて(いい意味で)いなかったから、といえるのですが。
    それプラス、対人コミュニケーション能力が、かつてのかつてのかつてのほど、全然だめだめだっちゅう。

    これじゃいかんぞ。
    今度、お仕事関連で、補助金がらみで、企業診断士(コンサルタント)やら、(出資の取次ぎ役的な)財団関連のひとたちと話すというに

    シャカイジンとしてー、ないいかた、相当嫌いなのですが(シャカイジンってなに?)、しかしこれでは成人男性27歳(来月28歳)の人間として、
    あ ま り に お そ ま つ


    というわけで、今回、まつい君には大変申し訳なかったっす。
    挙句のはてに、まついくんのブログのアドレス、ブクマにいれてなくて、忘れてるというありさま。
    ひどすぎる……いま、知人友人リンク集作ってますので(音楽批評HPでの)、今度入れさせてください

    なんちゅうか、こうやって文書にすればスラスラかけて、実際リアル現場ではキョドりって、どう贔屓目に見ても、ニートだしなぁ。ヒキーだしなぁ。
    いや確かにヒキーなんですけどね。現在のわたくしの最重要お仕事は、完全にデスクワークですし……
    しかしな
Copyright © Textt / GreenSpace