Public Notes

  • Platypusのバグというか不具合というか

    前の記事関連なんですが、Platypusがうまく動かなくてググったら、
    - http://trac.macports.org/ticket/32974
    を見つけてorz状態になりました。普通、こうゆうパスは実行ファイルに埋め込むものじゃないと思っていたんですが、そうでもないようです。バイナリ書き換えたり、Portfileをごにょごにょしようかと少し悩んだのですがシンボリックリンクを使えば解消しそうだったので試したらうまくいきました。
    なので、Platypusを使う前に
    "ln -s /opt/local/share/platypus /usr/local/share"
    を実行すればこの不具合はなんとかなります。こんな使い方もあるんですね。
Copyright © Textt / GreenSpace