Public Notes

  • rss_twi2urlをHerokuに移した.

    わたしのTwitterアカウントのTL,リスト,保存した検索から抽出したURLをrssに変換してる
    - https://github.com/take-cheeze/rss_twi2url

    - http://floating-dusk-8988.herokuapp.com/
    に,移しました.前,失敗したんですが,いくつか解決方法を思いついてなんとか移行にこじつけることができました.とりあえず,自分の環境のCPU利用率を圧迫しないで済むようになって快適です.
    因みに,OAuth認証していない場合,上のリンクへアクセスるとOAuth画面へリダイレクトするようにしたので,コンソールからURLをコピーする手間が減りました.Express(フレームワーク)だと302を送るのがすごい楽なんですけど,そうゆうのを使っていないとめんどくさいですね.
    そういえば,どのバージョンのnode.jsとnpmがHerokuで使えるのか調べたんですが,クリティカルなページがあって助かりました.
    - http://d.hatena.ne.jp/sasaplus1/20120503/1335980529
    以下のマニフェストに書いてあるバージョンをpackage.jsonのenginesで指定すれば,ちゃんと動きます.
    - http://heroku-buildpack-nodejs.s3.amazonaws.com/manifest.npm
    - http://heroku-buildpack-nodejs.s3.amazonaws.com/manifest.nodejs
    node.jsそのものでのzlibサポートやchild_process.forkが新しい機能らしく,デフォルトのバージョンだと古くて使えないのは困ります.
    それから,Herokuでの標準エラーとか標準出力を監視したい場合は,
    - heroku logs -t
    と打てばwatchしなくてもいいようです.
Copyright © Textt / GreenSpace