更新履歴とこれからの予定

  • ●webサービス使い分け

    ●webサービス使い分け

    今までははてなダイアリーで一本で書いてたわけです。残響さんのHPというかブログ
    「実験秋雨前線」は。
    が、はてブを使っていて、どうももにょることが多かったり、
    いろんなひとから、自分のブログのタグ管理が見にくい、といわれ、自分でも見にくいと思い、
    で、まとめサイト
    http://www.geocities.jp/modernclothes24/matome
    を皮切りに、さまざまなとこで「実験秋雨前線」を展開してみたわけですが、
    そもそも元来、わたくしは城はひとつしか持ちたくない人間でして、
    現在webサービスの「あっちこっち」さに、てんやわんやしている状態です。
    誰か助けてエロいひと!

    いちおう考えている区別としては、

    ・まとめサイト:その名のとおり、書いたのことごとくまとめていく

    ・はてブ:旧ブログ。ただ動画の貼り付けに関しては、これが非常に都合がいいので、動画が必要な音楽批評とかはこれがいいかも

    ・タンブラー:とにかく写真をぶっこめる。写真主体の模型日記とかならこれがいいかも

    ・ツイッター:コミュニケーションと下書き

    ・ここ(textt):日記、備忘録、メモ、ツイッターなみに気の抜けたとこ

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    正直、もうこれ以上増やしたくないなぁ
    フェイスブックやミクシィも一応垢とってますが、前者はリアル友人知人、後者はネット寄りのリアル友人、ってな具合で。
    お付き合いくださるひとびとがいるのは、望外のよろこびなんですけどね
    ……いま気づきましたが、だいたいのひとにとって、使うwebサービスなんてえのは、だいたいひとつかふたつ、な具合なんですな……
    オレサマ、そんなに手広くやってる人間じゃないという認識がありましたが、実際はそんなことがなかったというオチ

    ……でもですね、こんだけやっておきながら、
    「一番自分らしい」「ほっとする」ってのは、タグ打ちHTMLまとめサイトなんですよね。
    旧世代……
    でもこれが一番軽いしー。時流にのっかってない感じがいいしー。手づくり感があるしー。
    もっとレイアウトにこだわれ、という指摘はあると思いますが、自分はかつてのISDN、ピッチ回線の超ナローバンドの回線遅さをいまだに覚えてますからね。
    過度なwebの重さはなにより敵なのです。このスマホ時代においてもっ
Copyright © Textt / GreenSpace