更新履歴とこれからの予定

  • 日記

    日記

    ●昨日はどたんばたん

    ちょいとtwitterのほうで暴言というか、暗黒のフォースがダダ漏れになってしまいました。
    お仕事的な。いかんいかん、精進修行が足りない。
    もとから社会人としてだいぶアレな残響さんですが、それでもきちんとすべきとこは、きちんとしなきゃね。

    …………で、
    ちょいと休み、じゃないですが、自分を見直す土日にでもしようかと。

    いやいや死亡フラグじゃないですよ。
    ただ、自室をちょいと見返してみて、

    ・ものが多すぎる
    ・買ったはいいけれど、触れてないものが多い
    ・そのくせ金がないとほざく
    ・第一汚い

    これはアカン!
    社会人とか以前に、人間としてアカン!
    そもそも、よき人間になるためには、このあたりの根本をどうにかしてからというのが、アタリマエ。

    参考文献的ページ
    http://light.kakiko.com/sionta/
    http://desktop2ch.tv/motetai/1250747760/

    両者ともにオナ禁(自慰のことですなー)を哲学の領域にまで発展させた、
    まさに現代のプラグマティズム。行動・実験主義。
    ここで書かれている「欲」は、かつて自分もさんざっぱら検討したことではあるのですが、
    ことここにいたると、もう「実践」しかなくなってくるヤバさ。

    昨日の件についてですが。
    あれは自分が100パーの原因というわけではないですが、
    しかし今現在のこんなやばさが、どことなく足をひっぱっているのではないかという危惧があります。
    オナニィというものをしなくなって相当たちますが(年単位)、
    それでも「欲」の制御がアカン時点で、人格的成長というものは垣間見えません。

    と同時に、よりよきホルモンの制御という点でも。
    節制、節食、清貧、運動。
    このあたりを多いにサボっていたから、現在があるのでは、と。

    まあわたくしは快楽主義者ではありませんが、
    同時に「生きてるのだから、得られる快楽は素直に感受してなにがわるいの?」
    程度は思うひとです。

    しかし同時に、
    「ではそういった欲を、実験的に制御してみてどうなるか試してみるのも面白くなくね?」
    と、より考えるようなバカヤロウでもあります。

    ……やってみるかケケケケケ(マッドサイエンティストの笑い)
    その結果得られるものが、よりよいコンディションだというのだから、人生安いもんですよw

    絶望してる、ひまはない
Copyright © Textt / GreenSpace