更新履歴とこれからの予定

  • 今日の予定

    2013/07/02 08:02  予定

    どうにも自分の文章がブレていけません。
    なんとか小説においては、各文を「統合」できてはいるのですが、気を抜いて書くブログとかtwitterとかは、もう悲惨。
    お世話になってる方々の掲示板、コメント欄にかくときも、なんかわけわからん文面になっとるのが、あとからなって気づいたりしますし。

    つまるところ、文書で飯をくってる残響さんの、静かな危機のようなのです。

    この日記では、日々の記録をつけるとともに、予定を述べて自分を追い込み、その上で、基礎的な叙述能力……文書能力の、それなりの向上をせんと欲し、書いていきたいと思っています。

    あんまり時間をかけてもいられないので(本業がありますし、小説にこそ集中したいですし)、一日あたり、多くて10分程度が適当なのではないかと。

    先のステートメントにも書きましたが、どのwebサービスを使うか、に関しては、現在保留。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今日のマスト(すべきこと)

    デスクトップ委譲計画さらに進める
    この2、3日あたりで、完全にソフトのアンインスコ
    セーブだけとっとく

    画像編集ソフト、どうにかパパンの使いやすいように移行できないか

    お仕事HPの手入れ……まずパパンから写真データもらう、それからリンクの整理、文の整理(ここにおいて、仕事文章のクオリティが落ちてるように思うので、どうにか)

    こまごました事務は一応片づけた。店のメニュー作成は、新しい画像ソフトの慣らしでやってみるか
    ……あれ?なんで文屋が画像屋やってるのw

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    きょうは持病の病院通い
    どうにも薬があってない

    自室がさんざんなことになってるので、下の部屋でもろもろの作業。ネット回線が一応つながってよかった。最近うだる暑さと病気で、ぜんぜん頭がまとまらない。早く小説モードに移行したい

    新人賞:九月末のスニーカー大賞と、十一月末のGA大賞に的を定める。7~11月で、最低三つは長編を書く。
    よし、目標が定まった。まずは資料を集める。
Copyright © Textt / GreenSpace