Public Notes

  • 夜明けのブギーポップを読んだ.

    ブギーポップシリーズを読んだことなかったんですが,それだけ借りるのも気は引けるような本を図書館で借りようと思ったら,シリーズの一つを見つけたので借りてみました.結局,目的の本よりも面白くて,シリーズの初めの本を買いました.
    奈須きのこ先生の世界観が独特だったというか新鮮だと感じていたんですが,ブギーポップの方が古いし直接的な影響もあるので,その見方を徹底的に変えられてしまいました.歴史的な設定はあんまりなかったんですが,抑止力とかは根本的な部分は,ブギーポップのほうが先でした.
    新しいと思っていたものが,何か別のものを全く別に焼き増ししたっていうのはよくあるんだなーと思いました.
Copyright © Textt / GreenSpace