Public Notes

  • LAST EXILE一挙放送

    - http://live.nicovideo.jp/watch/lv82519660
    でやってたやつのタイムシフトをやっと見終わりました.12時間は色々ときつかったです.
    終始,しっかりした舞台設定と最先端技術に感心させられました.ほとんど粗の無い物語とか,良作というのを思い知った感じです.
    で,まあ,今放送されている「銀翼のファム」とも当然比較したくなるわけですが,ファムの最後までを見ていない現在は,LAST EXILEの方が楽しめました.00年代前半の作品であのCGはかっこいいですし,主人公の色恋沙汰がそれほどイライラせずに見れるのはとてもいいです.あらかさまな「もえー」とかもありませんし.
    銀翼のファムでは,想像していたよりもCGが進化していなくて少しがっかりした覚えがあります.例えば,ヴァンシップに乗っている人のCGがひどかったり,前回では暗めの色の中で生えていたCGがファムでは,明るい色が多くてわたしでも少しおかしいなと思うことが多かったです.シナリオの進め方がわたしには合っていないらしく,所々抜けている気もします.もうちょっと漢と書いてオトコな登場人物がファムたちのカワ(・∀・)イイ!!日常の裏で戦争のシナリオを進めてくれていた方がわかりやすかったかもです.
    それから,タイトルコールなんですが,なんであんなに色っぽいんですかね? 声なんでしょうか? それともこの狂った感受性なんでしょうかね?
    最後に,「ょぅι゛ょ」が終始正義でかわいいのは卑怯だとは思うんですが,思わずその空気に流されてしまう説得力があると感じました.あんまり裏付けがなくても自然なのはなんというか魔法です.
Copyright © Textt / GreenSpace