Public Notes

  • また感想。

    お正月で色々消化してます。

    「生徒会の木陰」「生徒会の金蘭」を読みました。この前、丸善書店で買った本です。2年B組の話の完結編でした。全体的な感想は、モノゴトは終わらさないほうがいいと、ここ数年ずっと思っていたんですが、ちゃんと終わらすのも悪く無いかなと思いました。物書きの才能はないので、プログラムの話なんですが、やっぱりコードはちゃんと終わりまでかけたことは少ないです。明確な終わりが無いのは承知なんですが、満足と終わりのうまい平行線の交差点を見つけられるように、努力します。ぁぁ、恥ずかしい。
    あんまり関係ないんですが、中目黒先輩を保志総一朗がやったらいいなー、と思いました。「おねがい☆ティーチャー」を観たり、キラ・ヤマトの外道っぷりを知ったです。はい。ひ弱でドSがぴったりフィットします。

    化物語の一挙放送も見終わりました。
    アニプレックスがステルスマーケティングでゴニョゴニョってよく言うんですけど、まあ、面白いうちはいいじゃない?と思うくらい面白かったです。キャラクター同士の掛け合いとか、オープニングとか、放送当時ちゃんと見てたわけじゃないので改めてみてみるといい作品でした。

    トップをねらえ!の無印も見終わりました。
    「名作はいつでも名作」っていうのはホントでした。「( ゜∀゜)o彡°おっぱい!おっぱい!」だったんですが、パイロットの時間がどんどん地球人と乖離していく描写は残酷で、うるうるしました。光の速さについて描いた「ほしのこえ」くらいいいですね。
    2のダイバスターx4はきくだけで笑えこらえ切れなくなります。

    一応、勉強もちゃんとしてます。教育テレビ見たり、問題集を読んだり(解いてはないです)、数学やったりです。原発の特集は、まあ、歴史的に大事そうなので今のうちにちゃんと勉強しとけば後々役に立ちそうなので前後編で三時間ですが見てます。まだ途中なんですが、ネットで言われているほど悪いって感じじゃないのがやっぱり残念ですね。キメラアント編でキルアが言っていたわかりやすい悪者を倒すみたいに罪悪感が残らなければと願ってしまいます。スマイリーキクチさんのいじめに加担したような気分です。
Copyright © Textt / GreenSpace