Public Notes

  • お正月テンション

    おかおめ。ことよろ。(死語)
    ひらがな四文字で挨拶が済むなんて楽ですね。死語になっているのが残念です。便利なせいかきっと言葉自体の擦り切れるのがとてもはやいのでしょう。因みに、字数を稼ぎたいわたしとしては迷惑です。長々と挨拶する方が煩わしいので、あえて使っているだけなので気にしないでください。
    お正月らしいです。今回の年末年始は家の人口密度がとても上がりました。大晦日は紅白見てお蕎麦を食べて、終了でした。韓国人の人気のないグループが出てきた時以外、ずっと紅白です。妹はテレビオタクなので便利な解説役に徹していました。テレビオタクって便利ですね。
    お正月は、毎年いく近くにある神社に初詣に行きました。近くには穂高神社とか諏訪大社とか比較的神秘の多い地域らしいので有名所がいくつかあるそうですが、そこまで行く義理はないので毎年一番近くの神社に行きます。10円じゃ少ないと言われたので、110円をお賽銭として奉納しました。お祈りしている眼を閉じている時間というのは退屈ですね。
    っと、まあそんな年末年始でした。そこまで派手じゃないです。そんな派手な日常も送っていません。
    特筆するべきでも無いんですが、2012/01/01に寝坊しました。夜更しをしたのが原因です。なので、御節料理は年末に食べたもの以外特に食べていません。お雑煮は余っていたので食べました。おいしかったです。(ゲフッ
Copyright © Textt / GreenSpace