Public Notes

  • Jpcspが一ヶ月くらい前にアップデート

    Jpcspが一ヶ月くらい前にアップデートされていたので、インストールしなしました。ただ、使う機会は特になさそうです。

    父親のiPadから印刷するために、AirPrint Hactivatorというのを使ってみました。起動させてスイッチを入れれば簡単に使えるようです。
    - http://netputing.com/airprintactivator

    DDD2とアンダルシアを買いました。読むのが楽しみです。また、図書館から借りた元素に関する本を早く読み終えくなります。

    Jenkinsにいくつかプラグインを入れてプロジェクトを設定しました。cmakeやgitなど、とりあえずビルドに必要なのが主です。最近、思うのですがブラウザから設定できる方が専用のネイティヴアプリケーションよりも楽ですね。sshでログインして設定ファイルを書き換えるよりもずっと負担がありません。こうゆう方向ももう少し勉強するべきな気がします。

    ユーロ安やドル安のニュースは少し不気味でした。どの国にもいいところはありますが、それは悪いところ無しには語れないのでしょうね。
    中国の空っぽのマンションは、暴落した後に住んでみたいです。ああいった廃墟に憧れます。ただ、シルクロードが核の実験場だったと知ったばかりなので何があるのか少しだけ不安は残ります。

    Undo/Redoが話題になっていたようです。diffを取るというのは想像通りでしたが、デザインパターンやアクティブプログラミングはよくわかりませんでした。一応、一定量(回数/容量)のdiffが溜まったらsnapshotを取るという組み合わせも想像してみたんですが、よくわかりません。
    - http://togetter.com/li/161523

    TODOリストが減らない時のストレスは、空回りを増やすのでやっぱりよくないですね。適度な量に絞るのも立派な自己管理なのでしょうね。ただ、多少きつめに設定しないと意義がないのでその辺りの加減はいつも難しいです。気がつくと緩めすぎたり絞めすぎたり、うまくいきません。

    Google Docsの容量制限を使いきってしまって少し困っています。どうやら消しても空間が空くといったことはないようです。

    人材育成のために日本の大学の資料がいっぱい公開されていました。ありがたいです。登録ができないのは少し残念ですが、RSSやPodcastが使えるので一通りみておきたいと思います。
    - http://stream.edubase.jp/
Copyright © Textt / GreenSpace