Public Notes

  • ChromeのOmniBoxは可能性がありそう。

    twi2url( https://chrome.google.com/webstore/detail/dedkhngknipfmnikdajbppndcnoibpad )にomniboxからのTweetを実装したら思いの外便利でした。OmniBoxは元々、検索用の機能みたいですけど、URLバーからなんでもしたい人ならそれ以外の機能があってもいいのではないかと思います。

    ただ、いくつか不満な点も見つけました。
    - キーワードの補完が他の検索みたいに効かず、キーワードの全部を入れないといけないこと。
    - OmniBoxの説明が”{拡張名}検索”になってカスタマイズできないこと。
    - 拡張一つにつき一つしかOmniBoxが与えられないこと。
    検索用に設計されているせいか検索にしか使えないのは少し不便です。

    それから、twi2urlにPINを使わないコールバック方式のOAuthを実装しました。前々から、PINはめんどくさいと思っていたので自己満足♪満足♪です。ただ、popupの"Sign In"を押すとWindowがいっぱい開かれるの症状の原因がよくわからないので、新しいバグをつくってしまいました。
    参考にしたページは最初は認証用のメソッドを使わず、保護された情報を扱う時に使うメソッドを読んでいたのは少し難しかったです。( http://www.mobiledevelopersolutions.com/home/start/twominutetutorials/tmt5p1 )
Copyright © Textt / GreenSpace