Public Notes

  • Tumblium

    つい最近,Tumblr Lifeが復活したばかりなんですが,たまたまTumbliumという代替アプリに出会って使ってみたら,Tumblr Lifeよりもよかったので,鞍替えしました.
    - http://objc2.tumblr.com/
    よかった点を上げると,
    - おそらくAPIをOAuthで使っているので,10 per requestなTumblr Lifeに対し,20 per requestで効率がいい.
    - 重複したポスト(たぶんポスト元が同じ)や自分のポストをスキップできる.
    - Likeの状態がちゃんとわかる.
    で,ちょっと気に入らなかった点は
    - 広告あり(一応,課金して消せるので,なら払えよですね.そのうち払って消すかも)
    - Safariで開くがちょっと手間.メニューから呼び出さないといけないし,ロードが終わるまでできない.
    - 画像のロードがもたつく.(ぼやけた状態で読み込まれたり,まだ読み込まれないなんてことが多い)
    - Instapaperみたいに,Safariで直接リンクを開けない.
    くらいですかね.Tumblr Life互換というわけでもないので,Tumblr Lifeがしっくりこなかった時に使ってみるといいかもしれません.
Copyright © Textt / GreenSpace