Public Notes

  • Spidermanが世知辛い.

    夜にSpider-Man 2を放送していたので録画して,さっき見たんですが,こんなにみるとヘビーな映画だっけ?とちょっとみて後悔しています.
    まず,借金に追われているヒーローというのは,なんか嫌です.アメリカだと借金しているというのはそう珍しい状況じゃないと思うんですが,日本だと,カイジとかそっち方面でしか思いつきません.それか不幸体質か損な役回りとかもあるんですが,ヒーローでそれはないです.金融大国とは価値観が違うのかもしれません.
    ただ,「時間がない」というのは,けっこう普遍的な悩みだったので,よかったです.よても共感できます.時間があれば,なんとかしてしまう主人公はイケメンですけど.
    で,今回の敵なんですが,ロボットアームとか頭脳とか,補正はあるんですが,ただのお腹がでたおっちゃんでした.大活躍するんですが,こいつホントに科学者かよ?,というところがいくつかあって,発生する磁界の強さとか,制御チップの強度とか,実験施設の安全性とか,工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工っていう突っ込みどころがいくらなんです大杉です.それから,核融合炉もあんなに持続させるのは流石に無理なのではないかと思います.水素爆弾みたいに一瞬で,ニューヨークを消し炭にするか,プスプス不完全燃焼に終わるくらいしか想像できません.あと,トリチウムは原子炉襲ったほうが絶対速いです.
    アクションについては申し分ないというか,わたしがそんなに興味を抱くことでもないので,程々によかったです.最後の方の電車を止めるところは,スパイダーマンが抑える必要なくね?,とか身も蓋もないことを思いましたけど,熱かったのででーでもいいかもしれません.それから,見ているとあんまり気が付かないんですが,スパイダーマンはニューヨークで一番映えるなと思いました.日本だとあんなに高い建物いっぱいありませんし.
    最後にヒロインについてなんですが,物語を邪魔しないこと以外はあんまり見処がないなーと,ヒロイン力の高さに驚きました.あんまり可愛くないと思っていんたんですが,あんまり可愛いとヒーローが霞み易いですし動かしづらいですもんね.主人公以外の人と結婚しようとしたのはちょっと愛の試練としては大変ですね.花嫁脱走は絵になりますけど.
    っと,まあ,そんな感じです.こうゆうのを真剣にみると世知辛いですね.寝る前にはもっと頭が空っぽでも観られる作品のほうがいいと改めてわかりました.
Copyright © Textt / GreenSpace