Public Notes

  • JSONのないブラウザ。

    にわかには信じられないことですが、世の中にはJSONが使えないブラウザがあります。
    わたしが遭遇したのは、Kindle 3.2.1のブラウザですが、( https://twitter.com/#!/beepcap/status/119702003936002048 )の通り、w3mにも無いようです。Kindleでは、Term.ioを使おうとした時にJSON.stringifyの戻り値がおかしいことに気がついたのですが、jquery-json( http://code.google.com/p/jquery-json/ )の$.toJSONをJSON.stringifyの代わりに使ったら直りました。とりあえず、これでJSONが送れないのは解決です。

    それでも、Kindleでいくつか問題があって、まだTerm.ioはうまく使えません。把握してるのは以下です。
    - socketが時間を経ると閉じる。
    - 標準出力が表示されない。
    - consoleが全く使えない。
    - (Kindleに限らず)標準出力の内容がすぐに消える。

    consoleの件は、一応の解決方法を見出しています。一番、簡単なのはalert()を使うことです。ただ、printfデバッグみたいで非常に原始的で使いづらくなります。もうひとつは、socketでつながっているのでデバッグ用のメソッドでメッセージをサーバに送ることです。ただし、この方法は何故かサーバ側のコンソールに出力される標準出力と混じるので、現状あまりいい方法ではありません。標準出力を止める方法を探す必要があります。
Copyright © Textt / GreenSpace