Public Notes

  • 図書館戦争

    中学生の時に原作の方は全部読んだんですが,アニメの一挙放送があったので観ました.最初から最後まで安定した出来で,最後の良化隊との戦闘は圧巻でした.さすがProduction I.G.といった感じで,観終わった後には腹丁度八分で続きの映画を観たくなりました.
    ちょっと惜しいなーと思ったのは,手塚兄の扱いでした.声優さんの声の印象もあるんですが,見せ所が全くないのはやっぱり惜しいです.テレビが輪番制で検閲の対象になるような報道をする話では大活躍なんですが,それがどこにあるのかを忘れたので,まあ,実際はどうでもいいかもしれません.メインキャラの出番が少ない話なので,人によってはあんまり楽しくないですし.人から嫌われる実力者としては,けっこう好きな人なのでガンバレと応援だけしてます.
    それから別冊の展開を多少知っているとけっこうニヤニヤできますね.小牧さんの恋人とか,手塚と柴崎とか,元良化隊の副隊長とか.外伝は二冊までしか読んでなかったんですが,確認したら二冊だけだったみたいです.とりあえず,すべて読破していたのかと安心しました.
    図書館戦争は図書館にありそうなので,今読んでる本が終わったら,借りようかと思います.
Copyright © Textt / GreenSpace