Public Notes

  • mruby

    ARGSS(RGSSのオープンソース実装)をmrubyに移植しているんですが,これがまたちょっとめんどくさいです.例えば,rubyだと要らなかった第一引数に必ず必要になるVMインスタンス.これを全部直していくのはとてもめんどうな作業になります.sedさんに大活躍してもらったりしているんですけど,それでも,うまく置換できないのがあったりと,まあ,大幅な書き直しが必要なようです.
    mrubyのAPIを触ってて思うんですけど,rubyよりもAPIが綺麗です.ちょっと驚きました.
    それから,ちょっと困ったら
    - http://mattn.kaoriya.net/
    あたりを検索するといいみたいです.公開された時にけっこうな活躍をされた方のブログなので,それっぽいコード片を探すならここです.
Copyright © Textt / GreenSpace