Public Notes

  • 銀河へキックオフ!!

    NHKで一挙放送をしていたので観ました.すごいよかったです. わたしはもっと暗い話の方がずっと好きなんですけど,それを差し置いても素晴らしかったです.
    最初は,タイトルとかからイナズマイレブンを想像していたんですが,そんなことなくて,「イナズマってなんですか?それおいしいんですか?」と次第に思うようになっていました.それっぽいダサいネーミングがところどころあるのは事実ですが,それでも子どもっぽいで済まされる程度でした.なんというか,ダサいなんて言った方がダサい空気というのがあるんですね.
    主人公は,立場上の補正がいくつかあるんですが,違和感があまりないので,うまく設定したなーと思いました.人望,視力,声量,平均的なフットボール力は劣るが主な特徴なんですが,バランスがいいです.順当に育てば,コーチから得点力を引いて,チームの要になれる感じなんでしょうね.声が大きいらしいんですが,役者さんが普段から既にけっこうな声を出している気がするので,あんまり声に威圧にされませんでした.
    それから,ここまで主人公とヒロインが高めあってるのは久しぶりに見ました.最近のトレンドというか,わたしの嗜好というか,どちらかが圧倒している作品のほうが多い気がします.それか,ヤンデレという性能が高いのに精神的な脆さを露呈させる関係もあります.ともかく,主人公とヒロインがここまで対等だとなんだかとても眩しいのです.
    ヒロインの娘の声も,とてもよかったです.関西弁(正確には大阪弁?)についてあんまりわからないんですが,他のアニメよりもアクセントが自然で,声もとても元気なのはとても気持ちよく感じられます.
    で,まあ,今回は1〜8話だけだったんですが,思ったよりも引きこまれてしまったので,9話からの視聴を開始しようかと思います.
Copyright © Textt / GreenSpace