Public Notes

  • 囲碁

    昔,ヒカルの碁ブームで囲碁を覚えたクチなんですけど,気の長いおじいちゃんがするようなゲームなので,たまーにしては飽きての繰り返しをよくしています.で,最近,たまーにする周期が巡ってきてiOSアプリのSmart Goというのを買ってやっています.
    250円の一番安いのを買ったんですが,19路盤が付いてなかったのは少し残念です.13路盤で基礎を固めるのも悪くないですけど.
    とりあえず,Undoありでなんとか,白番を勝てるようになって来ました.最初は凡ミスとかで,置き石があっても負けることが多かったんですが,少しは考えるようになってくると,それなりに勝てるようになってきて楽しいです.特に,圧倒的な中押し勝ちで終わることができると,とても気分がいいです.
    っと,まあ,空き時間を見つけながらどんどん打てたらいいと思います.目標は,賭け事よりも楽しいと思えるくらいです.
Copyright © Textt / GreenSpace