Public Notes

  • 最終回ラッシュ

    季節の変わり目なので,最終回ラッシュです.ドラマはほとんど終わっているんですが,アニメはまだいくつか残っているので,終わるのが寂しいながらその結末を楽しみにしています.
    今のところ,一番インパクトがあったというか,稀に見るやり逃げというか,銀魂は強烈でした.あのお構いなしな姿勢は学ぶべきかもしれません.それと,あそこまで受け入れがたい(・∀・)イイコトイッタ!!はなかったです.不潔です.
    ラストエグザイルは,散々でした.前作はきっと何かの奇跡だったのだと思いたいくらい変な終わり方でガッカリしました.主人公が要らない子というのは不幸を通り越して,何かの間違いだと思いたいです.新作の漫画が出ているそうなので,今度本屋さんに行ったら探そうかと思います.アニメ関係者以外の人が書いたノベライズならもっと読んでみたいかもしれません.無印の一挙放送を観なかったら,こんなこと言ってないと思いますけど.
    ギルティクラウンは,何が何だかできの悪い,名作ゲーム⇢アニメを見ているような気分でした.プレイヤーのために舞台を用意したけど,観客は全く楽しめなかったといいますか.絵とか音楽はとてもよかったです.オハナシダイジ.こっちはノベライズがでているそうなので,見つけたら買いたいです.本屋さんに行くたびに探している気がするのですが,見つかりません.ヽ(´ー`)ノ
    ソ・ラ・ノ・ヲ・トの再放送も見たんですが,最終回だけ妙に物議を醸していたというのが,信じられませんでした.確かにキャラクターは「けいおん!」だったんですが,メカとか風景とか他にいいところがいっぱいあってよかったです.ほっこりするには調度良かったアニメだったと思います.
    ブラック★ロックシューターは,あんな暗い話をちゃんとハッピーに終わらせたのはよかったです.暗いまま終わったら鬱苦て不貞寝してました.
    Anotherは放送されていなかったので,見ていなかったんですが,色んな評価を見ていると再放送を探したくなりました.
    ミルキィホームズはなんにも変わらなかったので,主人公達がそろそろ本気を出すと面白いかなと次に期待です.ラードはラードでしたね!
    「ちはやふる」はサザエさんタイムとか,深夜でやる理由がよくわからないくらい面白かったです.他人といっしょに見ても苦でないアニメは貴重でした.
    他にも,妖狐×僕SS,アクエリオンEVOL,戦姫絶唱のシンフォギア,偽物語,モーレツ宇宙海賊,輪廻のラグランジェ,新テニスの王子様,etc.と終わってないまたは,最終回をまだみてないのがいくつかあるので,追って感想を書こうかと思います.
    余談ですが,これでも昔と比べてアニメは減ったそうなんだとか言われていますが,イマイチ信じられないです.まあ,こんなにアニメをつくってる国なんてそうそうないので,わかりやすく実感してみたいかもしれません.最近は,背景とかを隣の国に外注しているそうなので,そうゆうところから対抗されるようになればと思います.
Copyright © Textt / GreenSpace