RRG

  • 過ぎ去った人生・プレーにifはない

    人生にifはない。もしあの時初恋のあの子と結婚していたらというifは妄想でしかなく、現実に起こりようがない。
     
    何でこの人と出会う前に、あの人と出会ってしまったんだろうと悔やんでも、今目の前にある現実があなたが受け入れるべき人生で、あの人と出会わなければ・今の自分が無ければこの人とは出会えなかったと考えた方が得策だ。
     
    野球のプレーも過ぎ去ったものにifはなく、あの失策、あの四球、拙攻を悔やんでも返ってくることはない。
    全てを自分の糧として、次のプレー・行動に活かすしかない。
     
    何事も全て受け入れ、現実を受け止め(野球であればエラーしたという事実)前に進むしかない。
    エラーをしてもクヨクヨするなとはいわない。クヨクヨしてもいいから、糧にして前に進もう。
Copyright © Textt / GreenSpace