頭の中身は小さいの。

  • なんとなく嫌な印象

    雨が降ると寒さが増しますね。
    今日、選挙カーが走っているのに遭遇しました。
    そのときに「雨が降りしきる中、やってまいりました」って言ったんです。
    ウグイス嬢ではなく立候補した本人です。
    雨が降りしきる中でカッパや傘をさして街頭演説をしているわけでもなく、車の中でベラベラしゃべっているだけなのに、なんだか偉そうな言い方だなと思いました。
    私は絶対に投票しない政党ということもあってちょっと辛口の文句になってしまいますかね?
    選挙カーについては、「ご声援ありがとうございます」とかも本当に声援があったのか?なんてツッコミをしてしまいます。
    聞こえているだけで実際には見ていませんけどね。
    投票する人をネットで検索してもマニフェストみたいなのもなく、簡単に見つけません。
    立候補も少ない地区だと嫌になりますよ・・・
Copyright © Textt / GreenSpace